生活の知恵の木

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を紹介するブログ

生活の知恵の木

2018年買ってよかったものまとめ

f:id:chienoki:20180102061402j:plain

あけましておめでとうございます。

チエノキです、今年もよろしくお願い致します。

 

2017年10月にブログを開始し、放置すること約1年。

まったく更新してませんでしたが、運営費≒ブログ収入だったので今年度も継続することにしました。

それと共に今年こそ、月収入1万円を目指して記事を書いていきたいと思います。(毎回言ってるー

 

新年最初の記事は、2018年に買って良かったものシリーズです。ではどうぞ。

  

1.布団乾燥機

 我が家の冬事情を劇的に変えたのがコレ。

もうね、毎晩寝るのが楽しみになります。これがない時代は布団にはいると

 

キンキンに冷えてやがるぜー

 

と某カイジ状態になるわけです。

 

「奥さんが先に布団にいって温めておいてくれないかな。」と思う日々。

 

もちろん向こうも同じことを思っているので、お互い口にはださずどちらが先に布団に入るかの心理戦の日々でした。これが、かのアメリカとロシアも行った冷戦です。

 

そんな冷戦を解決してくれるのがこいつです。末端冷え性の方は特におすすめ。

 さらにコンボ技でこれも使っています。 

電子レンジで温めることでほぼ無制限に使用できます。僕は末端冷え症なので、足が冷えて眠れないこともしばしばあるのですが、足を温めると不思議なものでよく眠れます。

白元アース レンジでゆたぽん Lサイズ

白元アース レンジでゆたぽん Lサイズ

 

 

2.Bluetoothイヤホン

だいぶ前からある技術ですがついにBluetoothデビューをしました。

いやー文明の進化はすごいですね。携帯につながっていないのに聞けるんですよ。

 

いつもいつもiPhoneユーザのうどんを見るたびにいいなーと思ってました。

でも、それと同時にiPhoneユーザを見るたびに「あっあの人、耳からうどんでてる」とも思っています。

 

なのでネック型にしました。耳からうどんでてるって思われたくないので。

私は下記のイヤホンを使っているのですが、電源をいれると女性の方が「パワーオン」っていうんです。そこ以外は気に入ってます。

 

3.ダイソン

 ついに念願のダイソンを購入しました。

一番の目的としては「ふとんクリーナー」として使いたかったこと。

噂に違わぬ実力でめちゃくちゃ取れました。ありがとうダイソン。

 

ただね、一言いいたい。

 

音うるせーーーーーーー。

 

賃貸だと少し躊躇する音量。

この騒音問題を解決したらパーフェクト掃除機になると思います。

 

下記はAmazonのリンクですが、テレビ通販系のネット通販サイトで購入されることをお勧めします。型落ちしたモデルにいろいろなパーツを付けてお手頃な値段で売ってますので。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

 

  

4.パルスオキシメーター

指をはさむだけで体内の酸素濃度と心拍数を測れるやつです。

僕は去年、病気をして入院したことをきっかけに、日ごろの健康管理からこれを使うようにしています。

 

入院前は心拍数が常時100を超えていました。

 

異常値がある場合には早期受診・早期発見に繋がりますので、体温計と同じノリで一家に一台あると良いかなぁと思います。

 

これの良いところは「指をはさむ」という手軽さで5秒程度でスピーディーに計測できることだと思います。

 

5.酵素系漂白剤

毎年おすすめしちゃいますが、最強の日用品だと思います。

定期的にこいつを洗濯機にぶちこんで、汚れをとっています。だまされたと思ってやってみてください。わかめの味噌汁みたいな状態になると思います。

 

また、本来の使い方としての漂白効果の実力も素晴らしいです。バケツにこれと食器をいれておくだけで、真っ白に生まれ変わります。

黄ばんだ醤油皿とかもいけます。

 

しかし、数年前に有名になってから価格高騰が止まらない。昔はAmazonサイトの値段の半額以下だったんですけどね。

完全に乗ってますね。調子に。それだけは許せない。でも実力は本物。 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

 

 

以上、 2018年買って良かったものまとめでした。

今年もよろしくお願いします!