生活の知恵の木

日々をちょっぴり便利にする生活の知恵を紹介するブログ

生活の知恵の木

【ブログ運営3か月目】毎朝あなたの口座へ86,400ドル振り込まれたらどうしますか?

f:id:chienoki:20180102061402j:plain

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

新年1発目の記事は、運営報告になります。

ブログ運営も3か月が経過しました。

経過報告とともに2018年の目標も書いていきたいと思います。

 

目次

 

結果報告

先ずは結果報告です!

  11月実績 12月目標 12月実績
PV数 520 1000 1800
読者さん 3人 5人 5人
収益 ガリガリ君 マックポテト マックセット

記事合計

29 50 34

 ※ PV数はそのままでは問題があるため、端数を切っています。

 

先ず、12月の記事数の増加は4記事です。 

はい、サボりました。(笑

 

私は記事を書くときはいつもデスクトップPCで書いています。

 

が、今年の冬は寒かった。

こたつから出れず、パソコンに手が伸びなかったのです。

仕方ない。

 

しかし、きちんと対策を講じました。

そう、ノートPCを購入したのです。

 

吉高由里子に言わせれば

「もう大丈夫!」というやつです。

まだまだ寒い日が続きますが、こたつに潜りながら書けるので、1月は頑張ります!

 

一方、サボりまくっていた記事更新ですが、何故かPV数は11月の3倍以上になりました。「ブログは3か月続けるのが大事」という都市伝説は案外、ホントなのかも知れません。

 

そのため、収益についてもマックポテトが目標でしたが、マックセットまで到達しました!ドリンクとバーガーも付けられる喜び。

ランニングコストを考えるとまだまだ赤字なのですが、一歩前進できました。

 

また、前回の報告記事を読んで読者になってくださった方もありがとうございます!

今月は記事更新頑張ります!

 

 毎日気づかず贈られているプレゼント

先月の運営報告では童話を紹介したので、今回もお送りしたいと思います。

自己啓発セミナーとかでは、有名な話でこんな話があります。

ちょっと長め。

 

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは、一人一人が同じような銀行を持っています。
それは、時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられています。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。
それは、貸越しできません。

毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。
そして毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を使いきらなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。

時計の針は、走り続けています。
今日という日に、最大限のものを作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、浪人した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は、与えられれるものです。

だから、英語では「今」をプレゼント(= present)といいます。

引用:作者不明

 

すごい良い話じゃないですか?

初めて聞いたのは高校生の時でしたが、その時の衝撃を今でも覚えています。そして、こんなに良い話なのに作者不明という。原文は英語なので、私の浅はかな知識で考えるとアメリカの方ですかね?こんな良い話なのにお礼を言わないのもあれなので、

 

ありがとう!

ウィリアムズさん!(誰

 

時間は大切にしなきゃいけないと思いつつも、ついついだらだらと過ごしてしまうこと多いですよね。そんな時はこの話を思い出すようにしています。

 

 

来月の目標

そんなわけで来月の目標を立てます。

 

どん!

 

  11月実績 12月目標 増加率
PV数 1800 2500 138%
読者さん 5人 8人 160%
収益

マック

セット

はてな

PRO

-

記事合計

34

50+

リライト

147%

 

こんな目標で行こうと思います!

 

ブログは、1にも2にもやっぱり記事数が大事だと考えています。

赤字脱却のため、今月こそ頑張りたいと思います。

 

また、12月は記事にこそしていませんでしたが、いろいろなことにチャレンジしてネタはできました。

ブログを始めてからというもの、「記事のネタになるし、やってみようかな・・・」と動機は不純かもしれませんが、なんだかアクティブになってきました。(笑

 

いくつになってもチャレンジって大事ですよね!

 

以上、チエノキでした!

今年もよろしくお願い致します!

 

<関連記事>

www.chienoki-life.com